スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登攀欲をそそるライン

先週の体調があまりにも悪すぎたその反動で、今回の二子はすごい調子が良かった(と思う。)今シーズンは暖冬の影響かどうか分からないが、この季節二子にいても苦痛はなく、今回は陽気も暖かくて心地よかった。

今回はアップも兼ねて、悪魔のエチュードの延長バージョンのジョナサン・・・12bを1回目のトライでRP。調子良すぎて核心のムーブは固めてたムーブとは違うムーブを即興でやってった感じだった。このルート、限定があるモノの長くて充実するね。ランナウトもたまらなく心地よい。ランナウトしながら最後終了点ホールドにデットするのがしびれるね。

これで二子に60mロープを持っていくことはないだろう。60m必要なルートはほぼ登った。あと12台もほとんど登ってしまった。いつも打ち込むルートとそれよりグレードを落としたルートをやることが多いが、これからはだだひたすら打ち込むだけ。

二子で前からぜひ登ってみたいラインに、二段岩壁左端にある13Cのミイラがあり、下からみたもカッコイイな、触ってみたいなと前々から思っていた。
今回初めてトライしてみた。率直に言って唐獅子より登りやすいを思う。2回目のトライで最終ピン付近までノーテンで行けたけど(と言ってもここまで12a位だけど)そこから一気に終了点のマントルの乗り越しまで、10手位の1級/初段のボルダーをこなして終わりみたいな感じだった。
思っていたほどホールドの感触は悪くないが、とにかくスタンスが細かすぎるのが難しさの要因。スタンスを点で拾っていかなければならない。
面白かったので本腰を入れてやってみようかな。

ところで今回、CHIEちゃんのおいしい豪華タイカレーをいただきました。辛すぎずほど良いスパイシー加減ですごいおいしかったです。正月に行ったタイを思い出してしまった。
スポンサーサイト
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。