スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クゥーちゃんが住む岩

3連荘の3日目は十石峠のかえる岩に行ってきた。
このエリアは以前から機会があったら行ってみたかった場所で、密かに全ルートのオンサイトorフラッシュを狙って大事にとっといた。

このブログを始める前にメインのバンビースパイヤーで多くのルートを登ったが、今はそのバンビースパイヤーは登攀禁止。
だからこの十石峠のカテゴリーもこれが最初で最後。

十石峠の岩場はルートスケールも大きく、どのルートも岩の弱点を突いていて内容は素晴らしいと思うが、そのメインのバンビーが登攀禁止になったのはこれからここを訪れたいと思っていたクライマーには非常に残念なことで、改めてアクセス問題の難しさを考えさせられる。

さて、かえる岩。
なんだこのアプローチ!そして天気が良すぎて暑すぎ!お昼過ぎる頃には壁に日が当たり、干物状態!

トポにある全ルートの完登を目標に早めに到着し、涼しいうちにはじめる。

?レインボーダンス 10d OS       急な階段。

?アンバランス   10b OS       普通の階段。

?ファイブ・オー   12a   2回目でRP  最後のガバ取る前の右のホールドを完全に見落としていた。意気消沈したがムーブ確認後、取り着きまで降りロープを結び変えてすぐに再トライ。

?ホロン  12a   OS  ストレニ系で良いルートだね。最後の部分はホールドが分かりにくかったなぁ。マスターオンサイトっていうのは自分にとってはすでに死語だとおもったが、スゴイ久しぶりだった。

?かえる  12b  2回目でRP。 あまいカンテを越えたが、ガバにデットできず落ちる。またムーブを確認後取り着きまで降りロープを結び変えてすぐに再トライ。

?弥七   11b FL     かえる登ったあとまたロープ結び変えてすぐにやったがマジで落ちそうだった。

?ぱこぱこ  11d FL   お昼ごろ重役出勤してきたY川さんのヌンチャクを有難く借りる。もう2回目は登りたくなかったので、核心の場所、使えるホールドなどY川さんに聞いてからトライ。最後の最後で、1本指の持ち替えでマジで落ちそーだった。

?ちゅー   9        5.9なんて登ったのは一体いつ以来だ?アプローチ靴で登れた。体感11a。

かえる岩のルートは変なボルダームーブが無いから体に優しい癒し系のエリアでいいね。3日目にこれだけ登ってさすがに疲れた。でも一日でトポにルートは全部登れたので目標を達成でき満足

カエルのクゥーちゃんが住んでます。クゥー、クゥー鳴いている(本当に!!) 録音テープ説は本当か?

スポンサーサイト
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。