FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年計画という思いを込めて (多分)最後の二子

最近、ロートZXを使っているのに目のかすみがひどくて「辛」が「幸」に見えてしまう。
いやもしかしたら単に金八先生の見過ぎかもしれない。

しかし二子は全く染み出してこないなぁ。このままだとあと1ヶ月はまだ登れると思うけど・・・。来る人も本当の常連だけで閑散としてきた。
私の今シーズンの二子は実質終わった。もうモチが湧かない。つまり通いすぎた。
はじめて真冬の二子を経験もした。暖冬の影響もあり思ったほど寒くは無かったが、やはり暖かい季節の方が体の動きが違う。多くのルートをRPしたけど暖かい時にやればもっと効率的に登れたかもしれない。

ミイラをRPした後2日間くらいはうれしさよりも安堵感でいっぱいだったが、その気持ちもうすれ今度は逆に空虚感だけが残ってしまった。最後のマントルを返す時の左足位置がいつもと違うところだったのは鮮明に覚えているのだが、その左足が一体どこに置いたのか、そればかりが気になって気になってしょうがなかった。必死だったのでどこに置いたのか覚えていない。結果的には登れればそれでいいのだが、散々固めたムーブで登れないと何だか登った気がしなかったのだ。たった1つの足位置でも。

そう、だから今回その足位置を確かめるためにもう1回ミイラに取り付いた。そしてそのときの足位置を確認することができた。納得できた・・・。

そのとき、はじめて、「ようやく終わったな・・・」と思うことが出来た。
初夏のような真っ青な空を眺めながら、心の空虚感から開放され、次の目標に向かってガンバロウと思うことができた。

長い二子通いで強くなることができたのだろうか?うまくなったのだろうか?
そうゆう事を考えることも多いけど、結果は後からついてくるものなんだ。
1日1日の成長を考えるよりも、1ヶ月、1年の成長を考えよう。そう、どんなトライも無駄なものは無かったんだな。

次のシーズンからは、多分、二子での集大成になるかもしれない課題に取り組みたい。今の実力では1シーズンでは登れないと思う。もっともっと強くならないと・・。多分3年以上はかかるな(笑)

おっとその前に左登っとかないとな。
そして右も登っとかないとな。

左から右へ・・・。左から来たものを、右に受け流す・・・。なんだかムーディー勝山みたいだ!

美しき流れ、手強すぎる。
スポンサーサイト
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。