スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お約束の1年の振り返り(笑)

今年もいろいろなクライミングをしました。ルートからボルダーまで心底熱中できておもしろい課題ばかりでした。

基本的に”岩”をのぼること自体が楽しいので、自分にとってつまらないルート、つまらないボルダー課題なんて一つもありません。

背丈ほどのマントル課題から、30m超のロングルートまですべて同じ価値がありました。

自分のクライミングスタンスとして、”何かに特化したクライミング”はあまり好きではありません。

被った課題ばかり、垂壁ばかり、スラブばかり 
石灰岩だけ、花崗岩だけ、
ボルダーだけ、ルートだけ、

挙げたらキリがないですが…。

異なるタイプのクライミングをすることは、それ自体面白いし、クライミングのスキルも向上すると思います。

今年もたくさんのクライミングをしました。

ルートもボルダーもいっぱい登り、いっぱい楽しみました。

点数付けると100点満点ですね。楽しんだもの勝ちです。

ルート、ボルダー問わず、どの位のグレードを何本登ったかは、おおまかには把握してるつもりですが、正直なところ自分でも正確に把握できていません。

今年のベストクライムは何だろうかな?


いっぱいいい課題があったなぁ…。

それは自分の心にしまっといて一人で陶酔しています(笑)

聞かれたらこっそり教えるけど。


来年も楽しんで岩登りしたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。