FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃがいも100円

土曜日は天気がよく分からなかったので、アプローチが近くて短時間で登れそうな課題ということでローリングストーンの岩場へ。

ちょっと前から気になっていて面白そうな 睦月誕生 12b をやりに。

1回目は核心のムーブができず!
スラブのようなフェイスのようなよく分からない傾斜にある細かいホールド持っていると指先がジンジンとしびれてきた!

しびれるだけならいいけど、ホールド持つごとに一皮、また一皮と指皮がめくれてくる。指にダメージが大きかったので核心ムーブをやらずにやめて下りてきた。
というかムーブできず。

でも2回目でなんとかムーブができた。
でも指のダメージが大きくてこれ以上あまりやりたくなかった。

3回目はいかにも雨が降りそうな天気なので、とりあえず回収にいったら…

登れた。

核心のムーブは痛いけど面白い。
特に外傾ポケットを両手二本指でマッチして観音開きにして、足をトントーンて少しずつ上げて、腰をクネクネさせて左手でガバとるところ。

ロワーダウンがてら隣の公開Pをちょっと探った。
相変わらずシッカーで補強されていて岩がちょっときたないが、3-4ピン間は確かにムズそうだが、全体的に見て結構可能性を感じた。

あと関係ないですが、無意味に敗退ビナを使うのはやめた方がいいかと。
睦月誕生にも2つ残置されてましたが、おそらく最近残置されたものです。
「無意味に」というのはちょっと考えれば違う方法でも回収できるからです。
それがどの課題でも同じことだと思います・
すいませんが2つとも撤去させてもらいました。

ということで、何か天気が持ちそうだったので、砦にビンタマンをやりにこうと向っていたらちょっと雨が降ってきた。

どうしようかなーと考え、とりあえず途中の沢の水でアイシングしていたら、いきなりゲリラ豪雨に!!

ダッシュで駐車場まで降りたけど、全身ずぶ濡れ。

気持ちワル~、ということで時間が結構あったので久しぶりに滝見の湯へ。

ここで南相木村産の野菜がたくさん安く売っていたのでじゃがいもを買った。
これで100円は安いぞ!!



翌日に続くのであった…

つづk…



 
スポンサーサイト
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。