FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

877

今週出張の連続で超寝不足。
さらに、
土曜。ミズガキ

夕方5時には八王子につかないとダメらしい。
ということで
岩場着朝6時10分!!!
40分の寝ながらアプローチ!!

なんかいつもとやっぱ調子がちょっとちがう。
大体昼飯が朝の9時になっていることからしておかしい。
なんか保持れない。
全くダメダメ。
でもUFO CATCHERほんの少しだけ進歩。
2時半に帰る。

日曜日。
初、仏岩。
アップでノーリターンをやる。 

10Cのフレーク〜フィンガークラックでとても長いクラックでとてもすっきりしている。
上半分のフィンガークラックで少しもたついたがオンサイト。

続いてメインのバナナクラック11dをやる。

「上級者以外オンサイトリードはやめた方が無難」とトポにあったので、一応慎重にはじめはトップロープで1回トライ。
ムーブはあんまり難しくない。

プロテクションの位置だけを入念にチェックして、2回目でいきなりリード。
レイバックでナッツを決めるところで手こずり、おまけにそのナッツがしっかり決まっているか怪しかったので、思わずテンション。

ムーブ自体をそんなに難しくないのだから、プロテクション取るのに消耗する位なら思い切ってプロテクションを取らずに行く作戦にした。当然リスクもあり、そのセクションを越して落ちると確実にグランドフォールだが・・

3回目、結構緊張したが、ムーブをこなすことだけに集中し、無事にRPできた。

使ったギアは下からキャメ#1,キャメ#0.4,(使う予定だったけどとばしたストッパー#8)、ストッパー#9,
上部のノーリターンと共通部分のフィンガークラックでは、キャメ#0.75,ストッパー#6,キャメ#0.5,マスターカム#3,エイリアン黄色

ムーブを確実にこなせる自信があり、落ちてはいけないところを確信をもってこなせるなら、あえてプロテクションを取る必要はないと思うし、逆に少しでも不安があるなら無理してでもプロテクションは取った方がいいなと思う。

落ちてはいけないところで落ちないようにする技術やメンタル、ムーブに対するここ一番の集中力というのは、ボルダーをすることで培われると思うんだけど。もちろんジムじゃなくて、外のボルダーね。

自称クラッカーの人たちは、バナナを登ったらステップアップとして次は何をやるんだろう
ローリングストーンや流れ星をやるのだろうか?
何気に小川山ってそんなにクラックないよね。



スポンサーサイト
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。