FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川山親指岩に行ってみた。
「天まであがれ」12aのフィンガークラックをやった。
夏になると木陰になるのでこの時期ように取っておいた。

どう見ても離陸~出だし核心。
出だしにマイクロストッパーでプロテクションを固め取りする。
離陸してプロテクション取りに失敗し落ちるとグランドフォールしそうだ。

1回目はあれこれやってムーブを解明してとりあえずできた。
結局プロテクションはストッパー5個とマイクロキャメ1個だけに。

2回目のトライで出だしにマイクロストッパー3個固め取りしてRPした。
結局1回目で固めたムーブと違うムーブでアドリブになって登ったけど、とりあえず登れたのでOKとする。
この課題はクラックのセオリー通りにジャミングとかにこだわらない方がいい。
クラックを観音開きにしたり、クラックの淵を無理やりアンダー持ちして、足をあげ、次の遠い一手をガストンでクラックの淵を抑えにいったりした。

お昼前に登れたので12年ぶりにクレイジージャムの再登しようかと思ったけど結構な人なのでやめておいた。
次に超久しぶりにスラブ状岩壁に行ってみる。
水曜のシンデレラにヌン掛けをして、次にレベッカの鍵でもやろうかと思ったけど、この課題汚くてやる気が失せる、ルートの途中にスリング垂れているし
壁の途中で中途半端に終わってる。

次の日に十一面末端壁に行ってみた。
雨は降らなかったけど、一日中雲の中にいるような感じでガスガス。
岩の状態も先週の雨でクラックの中が濡れていたりりてイマイチだった。
ペガサスを2P繋げて登りたかったけど、1P目のワイドの10dをオンサイトして終了。
ワイドの中も結構濡れていたけど前進スリズリで登った。
2P目のクラックは中がかなり湿気っていたのでもう少し状態のよいときにやろう。
スポンサーサイト
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。