FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テントウムシが!?

もうコタツしてます、こんばんは。早いですか?

今回もなきゃーざと!

今回登れたものは

神流のかんな 13a
デジタルステップ 12a

デジタルステップってホント12a?

ムズイヨ。

さらに派生ラインの[職業ランジ 12C] はとんでもないことに…。

ランジが核心なのは明らかだけど、そのランジの体勢にすら入れなかったです。
かなりの強傾斜のなかでテクニカルなフックを使うのは分かったけどそれがうまくきまらないです。

ホールドが欠けているのかな?と思ってけどその形跡もなさそうです。

あとホールドがガビガビで指に痛い!
指に食い込んでくるような痛さです。

指皮ない身には拷問です。

で、肝心のランジはこれまた遠い!

しかも
左手、サイドカチホールド、
右手 アンダーカチホールド

で、

傾斜約120°超の中、

とお~~い、ややスローパー気味ホールドへ、左手を飛ばすランジで、右手をスグにマッチするややダブルダイノっぽく取りにいかないといけないからから大変です


一連の動作をボルダーとしてやるとかなり人気課題になりそうです。確実に初段以上でしょう。

しかしそれまでにこなす11d程度の下部もなかなか侮れません。

とりあえず指が完全に回復したらまたトライしようかと。

となりのラウマー12dも登りたいし。

ユビノサウルスっていうミジカシイボルト3本の13aは大体ムーブのメドがつきましたが、如何せんテーピングをした指では細かいホールドが正確にホールディングできないし、石灰岩ではポケットスローパーがテーピングで滑ります。
云々語るのはちゃんとした指の状態でトライしてからですね。

早く指の皮再生してくれ~


岩がテントウムシだらけで更にとんでもないことに!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

昔この時期に白妙でも同じことがあったので、やっぱあったかい岩の上にあつまるんでしょうね。でもやっぱキモイ!

ちなみに・・・

二子の二段岩壁も、てんとう虫だらけでした。

暖かいところに、集まるンでしょうか

Unknown

はい、ディレッティシュマ、やってました。今はダイノザウルスやってます。ムズイです。またお会いしましたらよろしくです。

書き込みありがとうございます。

ゴン助さんってもしかしてディレッティシマ~トライされてた方ですかね?やっぱキコリもテントウ虫いっぱいでしたか。こっちも日当たりのいい所に大量発生してました。デジタルステップ12aにしては難しいと思います。下部がバランシーで上部は一転して超パワフルでした。★★★の面白さでした。

木古里にもてんとう虫が.....

初めて書き込みさせて頂きます。たいちくんと一緒の河又で何度かお会いしましたゴン助です。
11/2に木古里岩に行きました。同じくてんとう虫がすごかったです。正に同じ状況でした。当然何匹かを天国に導きました。カメムシも飛んでてとんでもなかったです。なんか日当たりのよいところに集中していたようです。次回からは収まるとよいですが。
やはりデジタルステップは難しい12aの部類ですか。一昨年の今頃苦労して登りました。今はドンガバチョで苦労しております。中里、木古里は難しい課題がいっぱいですね。
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。