スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手

冬に向けて右肩上がりに調子を上げようと思ったら、右アンダーガストンムーブで右肩上げすぎて痛めました、こんばんは。

今週は指皮の事情でボルダはお休みして、みたび来ました、なきゃーざと!

今回はまずは理事長岩の「転がる理事長 12a」 

私が尊敬するマル金さん(笑)がこれ登ってる写真があるではないか!?

短いし、どう見ても核心はボルト1本分なのでどうせオンサイトできないだろうと思ってたらやっぱりできなかった。2回目でRP.



次は天狗岩のラウマー 12d

このルート見栄えはかっこええですね。



こないだ登った「カチの特訓 13a」の派生ルート。(カチの特訓の方が派生??)

このルートも2回目でRP。

相変わらず岩がガビガビで指が痛い。このルート最後の方は結構なランナウトで精神グレードが高い?


んで、ユビノサウルス 13a!

細かいホールドで指が痛くなるぅ。ムーブのめどは着いたけど指皮ヒリヒリして、もうホールド持てない!
おまけに苦手な超カチ!
残念。今回できまへんでした…
このルート(ボルダ?)7手で終わります。

3本ボルトありますが、ある意味ボルト1本もクリップせずに登るのと等しいです。

意味わかりますか?分からないですよね、ハイ。

私がホントに尊敬する山寝さん(笑)は余裕のRP。そのカチ力、三分の一分けてください。

なきゃーざとも大分寒くなってきたし、そろそろ、楽しみも兼ねた調整クライミングから冬の(自分にとっての)プロジェクトやりに行こうかと考え中です。今回とある岩場の情報も聞けたし、そこに行くかわまだ未定だけど興味ありだし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

REYさんいろいろ情報ありがとうございました。またチョコください。ちなみに肩はもう治りました(多分)。回復だけは相変わらず早いです。マル金さんの写真が気持ち若く見えたのは気のせいですかね?なきゃーざと周辺は前から改めて大々的に発表するって言われてるからそろそろ公表されるんじゃないですかね。すぐ近くの群馬エリアにもかなり多くのルートが追加されてました。その中のいくつかは見た目スケールがかなり大きく難しそうで面白そうでしたよ。といっても周辺の非公開のいくつかのエリアは以前から闇ルートで岩情報とトポは入手してましたけど…。

尊敬する・・・?!(笑)

最近、このフレーズを他のブログでもみたような・・・。

『転がる理事長』は、その経緯を知らないまま取材のために登らされました・・・。

おいらもオンサイトできず、2撃でした。

これから、なきゃーざとは改めて発表されるようです。(これは公表してはいけなかったンだっけ

いろいろと

痛めたりしてたのにやっぱり強いですねー。何本もトライする体力にも驚きましたが、そのゾンビ氏に歩くのが遅い!と叱った方がいたとは…。上には上がいるもんです。
うわさのてんとう虫軍団も今日は姿をみせず初冬の楽しいクライミングができました。
またどこかの岩場でチョコをたべましょう。
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。