スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンサイトトレーニング

ようやくネット環境が復旧しました。久しぶりの更新です。


最近は河又行ったりして、おもらいでがんす、なぐり愛、さっちゃんとかミジカしいマニアックなルートを登ったり、この前は金毘羅でデジタルモザイク登りました。

ここ最近というか、何年も、クライミングすること=RPすること、になってしまい
半ば仕事的クライミングになって、こうゆうクライミングって、力は落ちることはないけど、かと言ってRPしたからって、決してクライミング自体がうまくなっているとは言い難いですね。RPしたからって、それは所詮RPしただけで、それ以上でもそれ以下でもなく、ただそれだけのことかもしれません。要るのは根気と忍耐のみ。だからやってればスキルやうまさがなくてもいつかは登れるでしょう。

自分の周りのクライマーもほとんどRPクライマーで、オンサイトにこだわる、スタイルにこだわるクライマーは皆無ですね。

だからこだわりをもっているクライマーに会うとえらく感動します(笑)

もうすぐ久々のクライミングツアーに出ます。
長らく停滞というか、むしろ落ちているオンサイト能力をちょっとずつ上げるためにしばらくはあまり行ったことのない岩場にオンサイトトライをしに行こうと思いました。

で、今回は川乗。

4年前に1回行ったきりでした。

今日は長年(?)温めてきた、ブラックジャックのオンサイトと、しばらくこの地のプロジェクトルートだったバクダットバーニングをトライしにいきました。

結果、ブラックジャックはオンサイトすることができました。
長らく忘れてました。
オンサイトってこんなに充実するのかぁ、って。
ヌンチャクかけながらのオンサイトってこんなに充実するのかぁ、って。
約25メートルのロングルートでとても充実し、終了点直下の数ムーブはテクニカルで細かく手順を誤れば即アウトでしたが、読みに読んでなんとかオンサイト。

次はバクダットバーニング。しばらくこの地のプロジェクトルートで、ライン的に弱点をついて素晴らしい課題。2回目のトライでいいムーブを見つけることができ、結局3回目でRPすることができました。



しばらくはオンサイトクライミングをメインに力を入れ、RPの打ち込みはあれをやろうかと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

>鈴木牧え様 道案内ありがとうございました。あやうくアプローチ敗退するところでした。またお会いしたらよろしくお願いします。

>藤島さん あの岩はホントにきれいな石灰岩でムーブも面白かったです。奥多摩情報いろいろ知りたいのでお会いしたらよろしくお願いします。

>スニフ君 左右のPはいかにも得意系そうじゃないの?でも左のPはかなりマニアックな気がするけど…。右のPはおもしろそうだった。

となり

のプロジェクト用にハンガーを買ってある。

うーん、楽しみ。

バグダッドバーニング

流石っすねー。3激っすか!。弱点をついた良いラインすよね。原田さん(二人とも)や山竹さんなんかも数便で登ってるみたいっす、みんなすごいっす(^-^)/ 。 隣のプロジェクトができる日が楽しみっすね!。
また岩場で会ったら色々教えてください。よろしくお願いします。

Unknown

ブラックジャックのオンサイト見事でした。
Baghdad BurningのRPは四登ですか。
三便で登れてしまうなんて流石ですよね。
またお会いしましたらよろしくお願いいたします。
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。