FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真野川行ってきました。

行ってきました。福島県の真野川。

はじめての岩場ってやっぱり新鮮でいいですね。



岩場は新鮮だけど、岩場にいるメンバーは相変わらず知り合いばかりでした…。

スケール大きくていいですね。チャートっぽい石灰岩。コルネほとんどなし。
フリクション良好です。



指の怪我が中一日で完治するはずがなく、バンドエイドとテーピングをぐるぐるまきにして極力薬指は使わないようにしました。

特に細かいホールドは、固めて持つカチ持ちと浅いポケットはできなかったのでなるべく指2本オープンで持つようにしました。

ルートの本数自体そんなに多くはないですが、12a~12Cをオンサイト、フラッシュ、RPで登りました。11以下はオンサイトで登りました。

真野川って思っていたよりそんなに遠くはなかったので、がんばれば通えるくらいです。

今回は指が万全ではなかったため思うような課題には取り着けなかったですがS幡旦那段がトライしていた「穂高の三角」やミクロコスモスもやってみたいですね。だたどのルートも、汚いので要掃除ですが…。

宇宙シリーズなんかオンサイト以前に大掃除が必要ですね。
1回のトライで埃まみれでズボンは泥だらけになりましたよ。
ルートの汚さにちょっとガッカリしましたね…。内容が素晴らしいだけに残念でしたー。


でもだいぶ薄い指皮ができたきました。週末にはテーピングなしで登れるかな??

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。