スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪の1週間

先週はまったくついていない1週間でした。

月曜日に買ったばかりの定期券を落としてなくしました。
1日しか使用していない。
幸い1ヶ月分しか買わなかったから良いけど、チャージ金結構してたからなぁ…

そして火曜日、仕事で重い薬液を運んでる時に、ついに、ぎっくり腰になってしまった。

はじめてぎっくり腰になった。

話には聞いてたけど、まさかこんなに痛いとは思わなかった。

5分間立ち伏したまま何もできず。声も出せない。声出して息すると激痛が。

一番つらかったのが翌朝起きるとき。
蒲団から出ようにも出られない。寝返りもうてないから辛すぎ。

クライミングどころか、日常の生活もままならない。

腰にかなり疲労が溜まっていたのだろうか?
ハングドック、フォール等で腰回りの筋肉がコチコチに凝り固まっていたのかな?

金曜日に上司から500ページ位の英文渡されて、内容まとめて勉強会の資料作ってプレゼンしてくれだと。読むのはいいけど、プレゼン資料つくるのは大変でめんどくさ。

で、いつもどおり相変わらず怪我からの復帰も早く、階段登りを降りしても痛みはなくなったので、土曜は天気予報も悪かったので二子でリハビリ。

祠で、むささび小僧12b/c のぼれた。

まさに1手モノ。核心はスタンスも、ホールドもそこしかないという、そしてまさに超リーチもの。
ちっちゃい人は不可能?
届かない人は核心迂回して左回りならいけるのかな?

今日はクライミングできただけで満足。

そして、今日うれしい情報を入手。
昔、登攀禁止になってしまった”あの岩場”がついに12月頃からクライミング可能になるそうだ。

あの大きな岩場の前を通りすぎるたびに、登れないかなぁ、再開してくれないかなぁ、と思っていたけどそれが実現になるとホント楽しみ。

家から1時間で行けるし、なにしろ冬に登れる(終日日がさして暖かい)貴重な岩場だからね!
そしてなによりその岩のポテンシャル。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

楽しみですね。でもその前に禁止になった経緯とかマナーの問題も考えて再び同じようなことが起こらないようにしなければならないですね。

あの岩場

記事と前後しますが、金メダル獲得、おめでとうございます。あの岩場、私もまた聞きで聞きましたが登れるようになるらしですね。立地と言いあのスケールと言い、横を通り過ぎるたびに登りたいなぁと思ってました。その暁には、是非○チンコ・ゲームやってください!

Unknown

ハングドックやフォールの距離が長いと腰に負担がかかりますよね。実は前々から時々、腰が軽く痛むことがありましたが、その蓄積が何かのきっかけで爆発してしまうのでしょうね。
腰回りのストレッチを少し取り入れてみようかと思います。

Re:ぎっくり腰

やっちゃいましたか。直りは早いようですが、癖になりやすいらしいのでご注意を。その岩場、交渉中との話は聞いていましたが、今シーズンからOKとなると、楽しみですね。
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。