スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛穴まで見える

2010年もとうとつ残りわずか346日になってしまいました。

2010年の、上1/24期を振り返ると、まったく何もありました。



強いて言えば、人生初、元日にクライミングをしたことです。



世捨て人です。



あと人生初、手術を受けました。



術後経過良好です。手術3日後にクライミングしてました。



新しい視界に毛様筋とか水晶体が必死になってピントを合わせようとしているのでしょう。

目の中で結構違和感がありました。

岩場の帰りの運転では、目ん玉が飛び出しそうな位、ズキズキしてましたが、今は全く大丈夫です。



術後1週間経たなくてもクライミングはできますよ。

多分3日ぐらいでできます。

実験済みです。



手術の内容、詳細、方法をちゃんと理解していれば怖いことはないです。

極論すれば角膜削るだけですから。

だから体動かしたって視力落ちなし、失明言わずもがな。

だた眼圧とか上がるし、新しい視界に目の周りの筋肉がいろいろ動き気持ち悪くなるので、要注意、ってことでしょう。



でもはやり安静にしておいたほうが無難です。

こんなこと威張って書くようなことではないので全く参考にしないでください。



1週間後検査で一応両目とも1.5です。

でも多分1.5ないです。

1.5の欄、なかなか見えにくくてはっきり見えるのはわずか。

左は1.5あるかもしれないけど、右はたぶん1.2ぐらいか。

近視は解消されてると思うけど、わずかにモノがかすんで見えるので乱視が残ってる感じ。

事前検査で角膜が平均より結構薄いって言われて、矯正できる範囲では1.2ぐらいまでって
言われていたので想定内ですけど。

あんまり見えすぎても将来老眼が心配なので十分でしょう。

で、今年のクライミングは…

スポーツクライミングに関しては特に何も。
そこそこ楽しみながらテキトーに課題を見つけながら楽しんいきたいです。

でもそれだけでは刺激がなくつまらない。
今年は押し入れ奥に眠っていたギア類を頻繁に出すことになるかもしれません。

あともう一つ。
機会、時間あれば高難度マルチ。
いろいろ準備がめんどくさいんですけどね。

今回の近視矯正もその準備の一環だったりして!??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

いえいえ、こちらこそ、その時はよろしくお願いします。ミズガキ周辺はいろいろな意味でアプローチが近くていいですよね。

Unknown

去年は行けなかったけど、今年はミズガキのマルチとか行きたいですね。足手まといにならないように頑張りますので、その時はお声掛けください。
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。