スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三冠王

数年前まで冬の二子って、マニアか世捨て人か暇人の来る領域でしたが、地球温暖化のおかげで最近はフツーの人も来てなかなか盛況な日が多いです。

ちなみに僕は強いて言うなら、暇人でしょうか。
いやいや最近は世捨て人かもしれません。

それはさておき、土曜、龍勢をRPしました。

寒くなるにつれ、設置の温度計の水銀計とまるで比例するように、到達高度が低くなっていきましたが、幸い土曜は6℃もあり、風もなく穏やかだったのでRPできました。

暖かければ体はよく動きますよ。
でも岩は冷たいです。とくにこの辺のルートは。
極上の冷たさで登りながらアイシングできて最高に気持ちいいです。

発表当時は13bなのになぜか13aに。
体感的には13b以上でしたけど。

もうだいぶ登れるところも少なくなってきたので、
最新ルートの「星に願いを」っていう35m!の13bやろううとボルトの数を、目視で確認できる範囲で数えたら17本。さらに見えてないところに何本かありそう。さらにロープの流れを良くするために何本か連結する必要がありそう。25本位必要かも、と考え、10本しか持ってきてなかったので断念。

もし次回本格的にやるなら、自作製ヌンチャク総動員で出勤か。

ところで最近、奥多摩で伝説(笑!!)のルートやり始めたけど、うっそうとした木々に囲まれ日は当たらないし、寒いし、クライミングの内容が時代に逆行しているし、まさにマニア好み。


やっぱクライマーは世捨て人?

釣りをクライミングに当てはめれば同じことが言える。

マニア
世捨て人
暇人 
三冠王獲得!?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅ればせながら

ありがとうございます。いろいろ条件が悪く思うようにいかなかったけど、密かに、チャンスがきたら逃すまいという自信は少しありました。今度の課題はすごい高感度で、上のほうは一人で風にビュービュー吹きさらしでまたまた寒いです。

Re:龍勢

龍勢RP、おめでとうございます。ビレイ中で核心あたりの動きが全然見えませんでした。このRPはうれしかったでしょう。「星に願いを」は3人ぐらしか触ってるの見たことないですね。ぜひ登って、全貌を明らかにしてください。釣りとクライミング。確かに、入れ込み具合は通じるところが多いですね。「クラバカ日誌」ですかね。殆どのクライマーが世捨て人レベル4でしょうね。
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。