FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨に入って

GW頃から花崗岩。
最近少しずつクラックを再開。
本格的にやるのは8~9年ぶりのクラック。

クラックを登る技術は体は忘れていない。ハンドジャムはもちろん、フィンガーサイズも十分対応できるし、
独特な体使いはやればすぐに思い出す。

だけど怖いのはプロテクション技術。ブランクが長かったから、少々ランナウトするだけでビビりが入る。
難しくないのに固めどりなんかしてる始末。

これもだんだん場数を踏めば慣れてくるだろう。

クラックをまたやりたくなったのは、GW中に不動沢で画龍点睛をRPしてから、なんか急にやりたくなったし、去年小川山でローリングストーンの岩場で金メダルをトライしいるとき、ローリングストーンをみてこれも登りたい!と思ったからであーる。金メダルを登って、そして次来る時はこれだなー、と思いそのシーズンの小川山は終わったなー。

GW終わってから、ミズガキ、小川を交互に行ったりして花崗岩オンリー。

小川では主にクラック。
クラック再開の手始めに、蜘蛛の糸を登った。
(スーパー)イムジン、バナナクラック位までは順調に進めたいし、勝負はそこから先かなー。
今シーズンどこまで行くか?ミズガキでもクラックやりたいしなぁ。

しかし、今、ボルトとクラックのミックスルート、「かたつむり」をやっているが1か所ムーブが解決できない!
フェイスからクラックに移るセクションができない…。そしてクラックからスラブに移る部分もランナウトしてるし、
かなり手ごわい…。

ミズガキでは主にボルト。
梅雨前に、雷火13aRP,そして梅雨の真っただ中、昨日、龍脈門13bRPでけた。

次はカンマンボロンですな…。
トポ見るとはっきりいって全部登りたい…。

最終目標はやはり高難度マルチやりたいな。できるだけ良いスタイルで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:ナチュプロ

久々に見たら、アップしてる。いいですね。あらゆる技術を養って、偉大なクライマーになってください。世界が広がりますね。

No title

やっぱ花崗岩は面白いですね。動きがジムナスティクぽくないから。いろいろなクライミングできた方がいいですね。可能性もぐっと広がりますよ!
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。