スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ、またまた来ましたカンマンボロン。

最近某ブログにより人気エリアになりかけだが(笑)、僕もその流行に乗り遅れないようにせっせと通っています、というのは嘘で、もともと発表前からこの壁のポテンシャルは聞いていたし発表されたことで堂々と登れることで喜ばしい。

天気が悪いせいもあるかもしれないが、流行っているってほど人は来ていないし、ルートスケールやその内容からいって一概に誰でも取り付けるルートって案外少ないねー。

ショートルートのスポーツクライミングonlyの人はかなり限定される感じか。

それでも花崗岩をそこそこ登れる位ならわりと楽しめるかも。

難しいの登れなくても、NP使えればさらに楽しみはググット広がると思う。


今日はEternal Wishやったら核心越えたけど腕バンバンに張って、力尽きて落ちてしまったー。結構落ちたなー。1つプロテクションのナッツを決めずに(セットする余裕がなかった)突っ込んだら、7、8メートル位ブオーんって落ちていった。ルートスケール35mの最上部の方だからロープが伸び〜る伸び〜る、ビヨ〜んて伸び〜る。

とにかく疲れる。体力的じゃなくて精神的に。

ボルトだったらなんてことないと思うけど、セットしながら登るっいてうのがまたトラッドの魅力なんだよね。


で次は、薄白テープ課題(笑)のLIFE LINEをオンサイトトライ。
今回は前回ほどデープの色がはっきりしない。
しかも直射日光で暑い。
ヌメる。
長い。
疲れる。
足が痛い。
で、なんとかオンサイト。

で次。
Rainbowの延長バージョンをトライ。
これは全く白テープが付いていない!
壁とホールドの色がいっしょだ!

これが営業ジムならすぐ潰れる。

でこれも一撃。

案外もろくなかったし、イワタケの間を縫うようにしてラインを取るのであまり汚くもない。

ランナウトもあまり気にならなかった。

今回は全部30m以上のルートばかりで少し体力的にも疲れた。アプローチも。

70mロープは重いよ。ギアも重すぎ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。