スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TC PRO

新しい靴、TC PRO を買った。
この靴が自分のクライミングを向上させてくれるような気がして、
ビビッときて買った。
クラック、そしてマルチに威力を発揮してくることはもちろん、
花崗岩のシングルルートでも十分使えそうだ。

とにかくフィット感が今まで履いた靴に比べて群を抜いている。
サイズは少し大き目を買うか悩んだが、結局ミウラと同じサイズを買った。
しばらく慣らし履きだけど、いつもより多少大きいサイズを選んだ分、伸ばす必要も
ないので結構早く即戦力で使えそうだ。(というか即戦力で使いたいから大き目買った)

価格2万6千円也!!!
それに見合うだけの価値がありそうだから買った。

ところでTC PROのTCって
Tommy Caldwellの略って知って妙に納得。
彼が開発に関わっていたんだもんね、
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サイズ

はじめまして!
自分もTC PROの購入を検討していますがサイズはいかがなものかと…?

42か43かってところなのですが、何分国内に在庫が無いので試着ができなくて悩んでます。

SPORTIVAの靴ははじめてなので比較ができませんが、普段履きの靴は何cmぐらいですか?


マルチピッチ用に親指伸ばして履ける靴が欲しい!

No title

普段履きは27cmです。
TC Proは38ハーフ履いてます。

マルチ、ワイドクラック用なので他のスポルティバの靴より大きいサイズです。
スポーツルート用の靴は大体37ハーフか38を履いています。
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。