FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと

「岩殿」こと「岩の殿堂」をRPでけた。
今回は今までの中で一番クラックの状態が良かったど。
少し濡れていたけど気になるいうほどではなかったど。
日の当る前の午前中のうちに登ったど。

最後の最後で、プロテクション決めるときナッツを落としてしまい、その下のナッツも飛ばして決めなかったので2個分のプロテクションとれなくなって、かなり際どいランナウトしてさすがにちょっと焦った℃。

でも深呼吸して落ち着いて冷静に対処できたと思うど。

ルートスケール40m
後半の20mの前傾クラックはしんどかったど。
★★★★ですな。


で次。

happiest you の1p目の12Cをやったど。
これも見た目以上に長い。
30m.
はじめ10mがフェイスとスラブで、後半20mがマルマル、カンテ。
日が当たり灼熱だったど。
熱中症の危険がある。

スラブとカンテの個所は微妙なフリクションムーブの連続でこの時期には不可能?

と、思いきや…

しか~し!

こうゆうのは真夏にやってナンボである。

それに私はカンテクライミングが得意なのであーる。

ちなみに記録を見ると初登は1月であーる(寒)

汗だくになりながら2便、3便目でムーブを固め、夕方太陽が雲に陰った瞬間RPでけたのであーる。

このピッチもシングルピッチとして十分すぎるほど楽しめる内容で★★★★であーる。

これでHappiest you (12c 8P)は最も難しい1P目をRPできたので、全ピッチの完登は手中にしたも同然であーる。
2P目以降は、10a(クラック),11a(スラブ),12a(ハング),11c(スラブ),12a(フェイス),7(藪こぎ??)
なのですべてオンサイト圏内。70mロープを使えば4pに短縮できそうだし。

あとはワンディ、ワンプシュで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:岩殿

ついに、岩殿RPですか。おめでとうございます。p-chanにとっては、グレード的にはそれほどではないでしょうけど、コンディション悪くてもトライし続けていた姿を知っているので、うれしさがよくわかります。ついに解放されましたね。ハピネス1p目もこの時期に1日で登ってしまうとは凄いです。こちらもおめでとうございます。パピネストの1p目カンテですか。NPありでしたっけ?NPセットが難しくないのなら、やってみたいなぁ。

どもありがとございます

前はグレードもモチベーションの一つでしたが、今はパッとみて登りたいと思ったのをやるのが多いですかね。コンディション的にもイマイチの時期だし。happiest の1p目はすべてボルトです。内容的にはかなり面白いのでぜひやってみてください。
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。