スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に更新しました。
この前メトリ薄のグリップサイバーのゴムが切れてしまい、新品が欲しかったんだけど、どこも在庫切れ状態。ロストアローにもないらしい。次の入荷が9月下旬〜10月上旬でとりあえず、オレンジのハードタイプを1個予約注文しておいたのだ。
指のケアって大切何だよ。
僕の指は太いけど、ちゃんとまっすぐ伸びるし、「登ってる割にはきれいだね」、っていわれるんだ、これが。
岩場に行ってもアイシングできる沢なんかあったら必ず10分はアイシングするしー。
よく見るに堪えない変形した指の人がいるけど、あーはなりなくないな。
男性ならもだしも、女性で結構いるからね。あー怖。
ところで最近ずっと左手手首が痛い。
登攀のすべてか磁力が原因だと思うけど、それ以来痛くて左手はスロパーみたいな指伸ばしてぶら下がるホールドは痛みが走る。
特にジムの人工ホールドではそれが顕著でなるべくぶら下がらないようにしているんだけど、ぶらさがっちゃうんだよなぁ、これが。
だからなかなか治らんだよ。
何よりショックなのは今まで、指とか関節関係でこのように痛みとか怪我は1度もなかったので、そろそろ歳だなぁ、と実感してしまったんだ、これが。
よく、「○○痛めてます」みたいなこと言われても、自分がそうゆう経験がないから、
内心「ふーん」とまさに他人事。
次回からは親身に相談に乗ります(笑)
でも外岩はそんなに手首に負担が来ないし、同じホールドでも加重のかけ方やもち方変えれば全然応用が利くので割と不自由なく登れる。
この前、4峰のプロジェクトだった露出オーバー登ったけど、これがプロジェクトだったんですか・・・(笑)
というか下の共通部分のホールドが欠けて、そこが核心。
灼熱の日向でやれば、13d、さらにTママが間近で見てれば14b
その前もいろいろな所でいろいろ登ったけど詳細はなしで(面倒)
最新の記憶を辿ると、5峰でマナ13aをRPして、真骨頂12aを登って、最近マイブームのマルチピッチ全部繋げて1ピッチで登っちゃおうクライミングをした。
今回70mロープもっていかなかったので、3ピッチを一気に繋げて登ろうとしていたルートを不覚にも2ピッチに分けてしまった。
10c+12a+11a で繋げて65mだった。2、3ピッチ目は繋げて登った。12aはオンサイト失敗。降りて2回目のトライで全ピッチ完登。
続いて11aと11bを繋げて56m.。これはワンプッシュでオンサイト。所々クリップ飛ばしたり、ヌンチャク長くしたが、やっぱりロープ重〜。最後のスラブで下に引っ張られてヒーひーしながらのぼったのだー。
おわり


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マナに露出オーバーに真骨頂にその他いろいろ、おめでとうございます。夏の小川山を楽しんでますね。露出オーバー灼熱トライ時は、3p目付け足したヌンチャクは迷いがさらに増して、ただ単にクリップしずらくなっただけだし、T田ママが突然やって来て、登りが硬くなったのは笑ってしまいました。

No title

いろいろありがとございました。
露出オーバーはやった時間帯が悪すぎでした。
さすがに細かいのとかスローパーは保持できんですよ。
でもどうせ状態の悪い時しか多分やらないと思うけど。
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。