FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/20-21

土曜日、またキコリ岩行ってきた。
相変わらず染み出しはあるものの、大分マシになってきた。

先週、JENGAで右の人差し指の皮が裂けかけたが、まだ完全に回復してない。
登れそうだけど、再び同じようになる確率がかなり高いし…。
それに指皮の下にある肉が見えかけてるので、テーピーングをしてのクライミングだから
今回は無理をせずにターゲットを変更。

右隣の 「皆ちゃだめ」 12d をトライ。
ルートスケールは15m位で長くはないけれど、手数的には30手近くありしっかりと休めるところはなくかなりストレニでしかもボルダームーブの連続。

最後のボルダームーブで細い浅いクラックに指をねじ込みカチ持ちするところがあるんだけど、右手テーピングしてるからクラックに指がねじこめない(笑)
なんとか無理やりねじこんだが、全くフリクションがなくすっぽ抜けて落ちる。
しかも最後染み出しで濡れてるし…。

結構悩んでこのホールドを使わないムーブをなんとか解明。

結構ギリギリでRPできた。★★★ですね。ボルトちょっと錆びてるけどまだ大丈夫な感じですな。

次に、「おー、満腹山楽荘」12b/cをトライ。
このルート汚いし、取りついて何と驚き、途中でルートが3本に別れて派生している…。
下から見るとボルトがあるの分からないし、トポ見ても派生ルートはない。
しかも3本のルートとも同じような時期に打たれたボルトなので、どれが新しいとかわからない…。

下に降りてトポと岩を見比べても全く本物がどれだか訳分からん。

だからとりあえず真ん中をやって、使うホールド、スタンスも自分で限定して楽しんだ。


日曜日はまた二子に行ってきた。
惰性じゃなくて、ちゃんとやる気だして行った(笑)

2シーズンぶりに、「美しき流れ」をトライ。
去年はやらなかったからな~。とりあえず

1回目ムーブを確認しながら思い出して、
2回目でいきなり真珠入りの核心でフォール。ワンテンで抜ける。
3回目も真珠入りの核心でフォール。ワンテン

2年前もワンテンまで行ったけど、今回のワンテンは2年前と違う気がする。
2年前のワンテンは、トライしていてのぼれそうもないと実感するワンテンだったけど、
今回は要所要所で余力があり、トライを重ねれば行けそうな気がしてきた様な気がしないでもないこともないこともない、こともない??

1番の違いはいきなり唐獅子が登れたことと、その唐獅子が余力をもって登れたこと。
流れを登るには唐獅子を余裕をもって登ることが必至条件でしょう。

2年前の自分より確実に強くなってるんだ、と実感した1日。

ちょっとまたがんばってみようかな~。
鼻息が荒くなってきたなぁ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

二子での・・・

夕方の歓声は、てっきりPちゃんが『美しき流れ』をレッドポイントされた歓声だと思いましたよ・・・。(^_^;

でも、『美しき流れ』は拝見する限り、全体的に余裕がありそうですね・・・。

その日は、近いと思いますよ。

がんばっです!!

No title

どうもありがとうございます。

昨日また手数(足数?)を進めることができました。
手数的にはあと少しなんですけど、まだまだ厳しいです。

少しずつ前進してるのでとりあえずがんばってみます。
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。