FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃、城が崎

シーズンが終わりかけ、人が去って行くこの4月に城が崎に行くのは初めて。

といってもシーサイドじゃなくてアストロドームだけど。

震災前の週にも一度だけアストロに行ってきた。
アストロドームは日陰だから城が崎にしては遅くまで登れる。

そのときは降り続いていた雨の影響で染み出しが多く良いコンディションではなかった。

そのときはサムライ 13b をやりに行ったのだが、サムライも例外ではなく染み出しが多く、タオルで拭きながら、クラックに雑巾を突っ込みながら染み出しを食い止めてのトライだったが、案外ムーブができてその時はほぼ解決した。

が、しかし。

その後震災があり、一度も城が崎に行けず、4月にもなってしまったし、次のシーズンでいいかなぁ、他の岩場もいいかなぁ、と悶々とし、でもとりあえず様子見で行ってみた。

岩場は特に崩壊などの影響はない。
染み出しも1ケ月と比べたらかなり良くなっている。

ちょっとやる気が出てきて、早速サムライにヌンチャクを掛けながらムーブを思い出す。
ちょっと手が濡れる所があったけど、ムーブを繋げることができた。
そして最終便でRPすることができた。
ムーブは面白い。ていうかまるでジム!
バーンってとんで、そして足ブラブラして、スローパーぺたぺたすれば終わり。手数も25手位。

あと、炎のメリーゴーランドっていう13Cのクラックとボルトのミックスルートをトライしている人がいて、すごく面白そうなので次のシーズンにやってみようを思った。
ついでに浮山橋の偵察も行い、ここにも魅力あるNPルートが。
城が崎はアストロと浮山橋で、まだまだ遊べそうだ。

ところで震災後2週間ほどは、城山行ったりボルダーすることで自粛(?)し、久しぶりに御岳の忍者返しの岩に行ってきた。
まだ登っていない、「蟹」 をやって、登ることができた。
若モノばかりのボルダーの中で、自分みたいなオッサンがまだまだイケるんだと思った瞬間であった。

城山ではやさしめのルートを登った。風の響き12b、オレゴン魂12/c、モンキークライ12Cなど登った。

そろそろ押し入れの奥から70mローフを出す時期かな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。