スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW

GWは花崗岩中心にたまに石灰。

UFO CATCHER は相変わらず横っ跳びダブルダイノが止まらないが、少しずつコツをつかんできた!
次回はそのコツをぜひ試してみたい。
上のコーナー上のカンテもかなり難しいけどやってれば何とかなりそうだ。

気晴らしに、はやぶさの2P目の13aをやってみたが、難しいところはワンポイントで横に超リーチー。
ムーブできず…。おまけに1本指の連続で指皮の消耗が激しくそんなにできない。
でもこっちもコツをつかんだので、そのうち試してみたい。
トライして気付いたが、1~4ピッチを70mロープを使えば一気にいけそうだ。
10c+13a+12d+13a 繋げればかなり面白くなること間違いなし!

あと、はやぶさに子供がいるのかどうか分からないが、至近距離までかなり威嚇してくる。
あの鋭いくちばしに刺されたら、かなり痛そうだ。

巣穴のすぐ近くまで行くからなぁ。

岩燕三十郎 っ言う11dのクラックやってオンサイトしたが、最後5~6mくらいプロテクションとれず
久しぶりにめちゃくちゃ緊張した。しかも微妙なバランスのレイバック。
落ちたらちょっとやばいなぁと思いながら何とか登れた。


気晴らしの石灰は秩父の要荷岩行こうとしたら岩場発見できず敗退!!
仕方ないのですぐ近くの柴崎ロックに行った。
着いたのがお昼前…

この岩場、以前、ジャックポイズンやりに来て以来2度目。
1日仕事で終わったので、もうあまり来ないだろうと思っていたけど、たまに来ると面白い。
観月院12c/d 、チョンチョ棒12c それぞれ2回目でRP。
観月院は見栄えする前傾カンテで面白かった。
チョンチョ棒はひも付きボルダー。

どなたか要荷岩のアプローチ詳しく教えてくれませんかねぇ。

最終日、今年はクラックも並行してやるということで(去年も同じようなこと言っていたけど)
小川山にクラックをやりに行く。

まだ登っていないお殿様岩のイムジン河11c/d とスーパーイムジン12b/cをやりにいった。

イムジン河は2回目でRP。フィンガークラックだとプロテクションのセットにかなりビビりが入ってしまう。
もう少し経験積んで場数踏めばこれも解消できると思っているのだが、どうなんだろう?
イムジンはナッツがバシバ決まって気持ちがいい。

イムジン河をRPしたついでのそのまま直上のスーパーイムジンのムーブを探ってみた。
そんなに難しくはないけど、繋げて最後にマントル返しは結構辛そう。

それで次のトライでスーパーイムジンはRPできた。
なんか思っていたよりちょっと呆気なかった。

自分のイメージや人に聞いた話で、スーパーイムジンはかなり手強い、と勝手にイメージ付けがされていたみたいだ。この時期で岩の状態が良かったからかもしれない。

でもこの名クラシックルートを登れて素直にうれしかった。

次はびゃななクラックやって、それが終わったらいよいよメインのローリングストーンと流れ星!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。