スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年初登り

あけましておめでとうございます。

2013年初登りは城が崎からスタート。

お目当てのアストロの課題は年末の雨のせいか、染み出しで壊滅状態。
それでも濡れてる中、雑巾つめたりティッシュで水の流れ変えたりあれこれやったが、とてもRPトライはできず。

浮山にも偵察に行ったがこちらも状態はイマイチ。

とうことで翌日は久しぶりにシーサイドに行った。

主要なスポーツルート、そしてクラックもほとんど登ったので、リンクルート、隙間ルートをやることにした。

まずは、サーカスライト12d

サーカス、スプラッシュも登っているので、真新しいことは何もない。
1回目はヌンがけとムーブ確認。
2回目でRP

サーカスライトのオリジナル部分(スプラッシュの後半部)は昔、随分苦労した思い出があるが、今回は全く楽にできた。昔よりうまく強くなったんだなぁと実感。継続は力なりだね。

次は、虎のパンツ13a

これも特に真新しいものは何もない。最後のボルト2本のオリジナル部分くらいか。
虎の穴にはヌンチャクがかかっていたのでそのほかの部分のヌンがけして、ムーブ組み立て。
2回目虎の穴の核心部を通過しアイロンに合流する所で、力尽きてテンション。
それで3回目でRP

最後に、てるてる坊主12d

これはやったことのない隙間ルート。
風に吹かれて11aの左の派生ルート。
難しい所は一目瞭然。そして予想通り内容はひも付きボルダーだった。核心の右手のホールドが恐ろしいほど細かくて苦戦すると思ったけど、良いムーブを見つけて解決。
これは2回目でRP。ボルダーグレードで3~4手の1Q位。

ボルトもケミカルになってるし、あの杉のさんの設定した由緒正しい課題だよ(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hashimo

Author:hashimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。